ハクの歩き方1

ハクの歩き方

周りにいる人からの視線が辛い‥‥‥


昨日皆さんにご心配さんいただいた、ハクちゃんのひき馬お仕事がですが、その後、ひき馬に出る前におやつをあげることでなんとなくハクちゃんも率先的にお部屋を出られるようになったのです。

ただ、それも束の間のこと。
 
部屋を出る=おやつをもらえる

とインプットされたハクちゃんは待ちきれずに歩きながらポケットの中に鼻を突っ込み弄る始末。

なので今ではお部屋から出て繋ぎ馬についたらおやつをあげるルーティーンに変更したのです。

おかげさまで穏やかに部屋から繋ぎ馬へ行くことができるようになりましたが、蚊の鳴くような声で繋ぎ場へ行くまでの間なき続けるようになってしまったのでした。