馬運車でトントン1
馬運車でトントン2

帰りはひとり(ファイト!)

先日久しぶりにイベントでハクちゃんを馬運車に乗せることになりました。
30分ほど離れた場所ではありましたが、ハクちゃんが久しぶりということを考慮して、心配だったので行きだけはわたしも一緒に乗ることにしたのです。
※貨物の見張り、看守目的であれば荷台に人が乗ることができるようです。
間違ってたらごめんなさい!!!

コロナでイベントが中止になることが続き、半年以上間があいての馬運車。
さらにそのままお仕事だったので、できるだけストレスがかからないよう、ただ一緒に乗っているだけなのですが、アスファルトの道でも結構揺れるもの。

その度にハクちゃんは上下左右に揺さぶられ、足を踏ん張っているのですが、先日首筋をトントンしてあげたのです。
揺れもおさまり、トントンしていた手を離したところ、ハクちゃんはこちらを振り向きしばらく人の顔を見つめると再び前方を向き直しました。

しばらくしてまた揺れが起こり、もう一度トントンしてから手を離すとやっぱりこちらを振り向く。

まるで「もうやめちゃうの?」とでも言いたげで(勝手な解釈)ものすごく嬉しくなってしまい、現地に着くまでの間、ずっとトントンしては手を離す、を繰り返していたのでした。
こんなドライブならずっとしてたい^_^