シルとボスの会話1
シルとボスの会話2

逃げ足はピカイチ‥‥‥

動物と暮らしていると動物との会話がとても増えます。
わたしも人といる時よりもおしゃべりをしているんじゃないかと思うくらいウマコたちとずっと話をしています。

実はそうなる前まではそこまで会話をする方ではなかったのです。
きっかけはボス。

まるで人間に話しかけるかのように声をかけ続ける彼を見て、わたしもいつの間にか会話をするようになりました。

さて、このボスとウマコたちのおしゃべりの様子は実に和やかで、見ているこちらも微笑んでしまうような平和な雰囲気が漂っています。

ただ、ボスの優しさに普段よりもまとわりつきが激しくなるシルちゃんは、ついつい好奇心から甘噛みしてしまい最終的にはいつの通り怒られて終わるのでした。