シルと雷1
シルと雷2

おやつ差し出すとおずおず
近づいてきてしっかり食べる…‥

我が家のウマコたちは、ハクちゃん以外とってもビビり。
いや、ハクもビビっているのですが、反応が薄いのです。

さて、フロンティアが土地を借りている遊園地施設、ミラージュランドでは、毎年この時期になると 夜のイベントが結構入ります。
そして、決まって花火が打ち上げられるです。
この花火が、厩舎からほど近い場所から打ち上げられるため、結構な爆音が鳴り響きます。
初めの頃は心配で見にいってたりしていましたが、音にはすぐに慣れ、今では様子を見に行くと、返って「ごはん?」とうるさくなるため、そろそろ厩舎から徒歩3分の自宅で待機していようかなとも思っているのです。

ただ問題はシルちゃんです。
彼女だけはこの爆音に慣れることができず、部屋の中を右往左往。
そして、花火だけでなく雷も大の苦手なんです。

先日もごはん中に雷が鳴り出し、案の定白目をむきながら部屋中をジタバタと小走りしていました。
でも、その口にはしっかりとごはんが。。。

なくなると新たなごはんを口に入れ、そしてジタバタと怖がる。

震えながらムシャリムシャリと草を食べる彼女を見ていると、シルちゃんの中にはもう1人の彼女がいるとしか思えないのです。