卒業式1
卒業式2

ビッグハート
お空へ進学

フロンティアにはわずか二年間しか在籍していませんでしたが、ビッグの偉業はフロンティアで今なお語り継がれています。

何事にも動じず、空気を読み人を読み、瞬時に優劣を判断し、己の立ち位置を的確に判断する。
人はこれを姑息と呼びますが、彼は頭脳明晰な馬。
おそらく背中のチャックを開ければちっさなおっさんが出てきたはずですが、怖くてそれはできませんでした。

そんな彼は11月12日に倒れ、一週間頑張り、最後はボス、わたし、ビバ、シル、ハク、みんなに囲まれて卒業していきました。
それも定休日を狙ってお空へと進学した段取り上手のおかげ。
最後まで驚かされたものです。


彼の生きざまはまた、とてもロマンチックでもありました。
特に女性関係においてはイズムを貫き通したオトコでもあり、最後の一週間、彼はシルへの愛を注ぐことに全力を投じたのでした。
いずれこの濃密な一週間のことはマンガにしたいと思っていますが、今はまだ大事に心の中にしまっておこうと思います。

ブログを通してビッグを知っていただいた方も多いと思いますが、これからもどうぞ永久不滅のオトコの存在を忘れずにいてやってくださいね。