アナ雪1
アナ雪2

実写版で起用して欲しい

白馬であるハクちゃんは、とくにディズニーすきから大人気。
白馬というだけでかっこよさが倍増するらしく、シャワーが使えない今の時期、アパルーサに見えなくもない日でも、白馬だーと喜んでもらえます。

中にはひらひらのスカートを履いた女の子もいて、ひき馬をしながら「ディズニーのプリンセスだね」と声をかけると身悶えて喜んでくれるのです。

そんなディズニー好きな子から、たびたび「アナ雪のエルサが乗った白馬と一緒」と聞かされていました。

そこで先日、地上波でアナ雪2が放送されると知り、録画をしてみたのです。
そしてようやく観ることができたのですが、いくら探してもハクちゃんに似てる白馬が出てこない。
唯一出てきたのは、水と氷でできた馬のみ。
おそらくこの馬のことを指していたのでしょうが、俊敏な動き、端正な姿、逞しい筋肉。。どこをどう見てもまったく似ていません。

白馬というだけで子供たちの評価が高くなるのでしょう。
という結論に達した途端、トナカイのスヴェンのほうがハクちゃんに似ていることに気づいてしまったのです。
表情や動き、なにもかもが似すぎており、クリストフがスヴェンに乗り、たくさんのトナカイたちと森の火災から逃げるシーンでは全部のトナカイがハクちゃんに見えてしまい、もはやストーリーに集中できなくなってしまったのでした。