ハクちゃんびっくり顔1
ハクちゃんびっくり顔2
期待力ハンパない‥‥‥
冬は雪が積もるため、牧草は鎌を使って地道に手刈り。
雪を掘りながらの作業なので時間がかかるのはもちろんですが体力的に限界があります。
できて2時間。
1日の大半をそれに費やすわけにはいかないので、2時間以内の作業で終わらせるようにしています。
それでも十分な量を刈ることができず、この時期は牧草だけではなく、ハイキューブとチモシーを加えるのです。

そしてウマコたちにとっては、いつもはどーんと牧草を置くだけなのに、何度も来ては次々と違う食べ物が置かれる夢のような食事タイムとなります。

そのためか、食事中でもちょっとでも物音が聞こえればまんまるの目をして顔を上げ、目の前を通るだけでワクワクした顔で姿を追ってきます。

中でもハクちゃんは脳内がほぼ食べ物のことで占められているため期待が半端ない。

シャッターを閉めて家に帰ろうとしてもいつまでもいつまでもまんまるの目でこちらを凝視し続けるのでした。