みる角度のよって違う顔1
みる角度のよって違う顔2

かなり必死
シルは小さい、シルは女の子、シルは可愛い‥‥‥。

ビバもハクもシルも可愛いけど、わたしは彼女にだけ特別な幻想を抱いていたようです。

毎朝Twitterで配信している「毎朝チャレンジ」。
朝イチのごはんはみんなものすごい楽しみで、朝から大興奮。
ハクは鳴き叫び、ビバは首を振り足を馬柵の 棒にかけながらごはんを待ちます。

シルも首を振りながらワクワクが抑えられない様子を見せるのですが、ほかのコたちに比べるとだいぶリアクションは静かなんです。
そしてボスが草を抱えて近づくと口を大きく開けて迎えるのです。

その様子をわたしはいつも横から眺めているのですが、とにかく可愛い。
控えめなアピールに健気ささえ感じていたのですが、これ、どうやら横から見ているからだったようです。

口を開けごはんを待つシルの顔をいつも正面から見ているボス曰く、目は白目をむいて血走り、鼻は広がり開いた口は歪み、それはそれは迫力のある顔をしているらしいのです。

それを聞き、容姿や性格はいろんな角度から見なきゃ真実を知ることはできないんだなぁとしみじみと感じたのでした。