ビバの破壊工作1
ビバの破壊工作2

蝶々結びはほどける
ムクチ相撲ではビバに勝てるようになったハクですが、本気のビバの攻撃には弱いハク。

なので、牧場のハクとビバの部屋の境界線には前半分網を張っています。
これがないと部屋の出入り中に「なんでおまえだけ出れるんだよ」と仕事にも関わらずやきもちを焼かれ、攻撃されてしまう可能性が高いのです。

さてこの網も張ってから3年経ちました。
至るところにへたりが生じてきてなぁと思ったある日のことです。
なんだかいつもと景色が違うと思ったら、ビバの顔が思い切りハクの部屋に侵入していたのです。

そうです。この3年毎日コツコツコツコツ作業して、とうとう貫通させたのです。

当然すぐに補修工事に入りましたが、せっかく貫通させた穴をどうするんだと言わんばかりの勢いでボスが結ぼうとしている紐を咥えて邪魔をする。
よそへ追いやられおとなしくしているかと思いきや、ジッとボスを観察し続けるビバ。

そして補修工事が終わった途端近づき、新たな貫通目指して作業が始まったのでした。