シル逃げる1
シル逃げる2

踏ん張ってた
基本的に馬はビビリですが、これは草食動物だから当たり前。
ただし、ビビり具合は馬それぞれです。

我が家でいえば、いちばんのビビりはシルでしょう。
そのシルを見て警戒心の強いビバもビビることが多いように思います。

先日もビバが倒した扇風機の音と、その後鳴り響いた鬼のカミナリに我を失ったシルは、休園中(水曜日)の園内を爆走。

ゆっくり歩きで追いかけるも、シルも逃げる。

結局遊園地のいちばん端で捕まえましたが、よほど怖かったのか、馬小屋の入口付近に来たら足を踏ん張って帰らないと訴えてきました。

けれども怖がったのはこのときだけ。
翌日はケロリとした表情で、いつも通りあたりを探索してからテケテケと自分の部屋へ入るシルちゃんなのでした。