オハラさん馬に乗る1
オハラさん馬に乗る2

まだまだ未熟‥‥‥
基本カッコつけマンなため、馬飼の理想像というものもありますがまだまだほど遠く‥‥‥。
さらにそんなときに限ってグズグズになるのもカッコつけマンの宿命でしょうか。
気負いすぎて結局ハクちゃんに負けてしまいました。

ハクちゃんにしたら、なんで一日中雨で家なはずなのに、蛍の光が鳴り出す頃に外に連れ出されて人を乗せなきゃならないんだーっという感じだったのでしょう。
いつもなら「いいよ」と言われてから食べるのに怪力丸に大変身。

快適な乗馬を提供することを優先して、後半はボスに代わってもらいました。。。

さて、この友人は誰かというと、神戸で「RICO STYLE」を主宰している着物コーディネーターオハラリエコさん。
東京で編集者をしていた時に彼女の本を三冊出版したことから仲良くさせてもらっています。

幼い頃お父さんが馬主をされていた関係で馬はよく見ていたのですが、乗馬は幼い頃以来とのこと。
ふだんは着物を着ることが多いオハラさんもこの日はやる気満々でジーンズを履いてきてくれました。

なので、乗り心地はともかくとして、無事に乗せることができて本当によかった。

神戸近郊に住まわれている方で着物にご興味がある方は、ぜひオハラリエコさんを検索してみてください。

https://www.ohara-kimono.jp/

着付け教室やオリジナルブランドも展開しており、洋服の延長で着物を楽しみ、でも確実にキレイに着付けて美人度を上げるテクニックを教えてもらえます。

次はいつ会えるかわかりませんが、汚名挽回できる日がいつか来ることを楽しみにしています!