ボロに集中しないハク1
ボロに集中しないハク2

振り出しに戻る
チリトリのにおいを嗅がせればウマコたちはみな、もれなくボロをします。

でもお客さんが入ってくるとまったくダメ。
気持ちはお客さんに集中してしまい、チリトリを持った私は部屋の真ん中に取り残されるのです。

そして、ただでさえボロをし忘れている時のハクちゃんは、においを嗅がせてもなかなかボロをしないのに、お客さんが入ってきてしまうとまた一から始めなくてはいけません。

一度し忘れると思い出すまでに時間がかかるハクちゃんです。
でも排泄は大事な健康バロメーター。させないわけにはいきませ。
何度も嗅がせては排泄を促すのです。

そんな様子を牧場なら外から見られている時もありますが、心を無にしてひたすらチリトリのにおいを嗅がせるアタクシなのでした。