まねっこハクちゃん1
まねっこハクちゃん2

完コピはできない
牧場でのお昼ごはんは飼葉桶に入れたヘイキューブ。
ハクちゃんは下に置くと倒してごはんをばら撒いてしまうため吊るしていますが、シルとビバは直置きです。

そしてビバは食べ終わると空の飼葉桶をくわえては転がしを繰り返して、食べ終わったことを知らせてくるのです。

そんなアニキを見ているからでしょう。
真似っこハクちゃんは、最近食べ終わると飼葉桶をくわえて持ち上げるようになりました。

ただ、なんでも兄貴の真似をしたがるハクちゃんですが、どういう意味があってするのか、を理解はしていないようで、すべて未完成。

そんなハクちゃんを見ていると、馬も憧れの馬に近づきたくて日々努力するのだなぁと感心するのでした。

あ、ちなみにシルちゃんは、食べ終わった飼葉桶を足で蹴り倒してからお昼寝してます‥‥‥。