リンゴジュース1
リンゴジュース2

ダイソン並みの吸引力
秋は実りの季節。
果物が大好きなウマコたちにとっても、嬉しい季節なのです。

さて、先日雨のため終日厩舎だった日のこと。
床掃除を終え、お昼ご飯を食べる前に、いただいたリンゴをそれぞれ丸かじりすることになりました。

普段は切ってあげますが、流石にリンゴを丸飲みすることはありません。

案の定みんな上手にかじり始め、見ていると一番上手なのはビバ。
ジュースがこぼれないようシャクシャクとかじって食べるので比較的床も綺麗。
一方シルはお口が小さいため、ジューサーのようにリンゴジュースを作っていましたが、綺麗に舐めとっていました。
そしてハクちゃん。彼は誰よりもお口が大きいのに大量のジュースを作り、どうするかな、と思ってみていたらチューチュー吸っていました。

笑えるくらい唇をすぼめて吸っているのを見ていると、やっぱり背中にチャックがついているとしか思えないのでした。。。