今日もうちのウマコが騒いでる

富山県魚津市でひっそりこっそりウマコたちと暮らす筆者が、馬ってこんな生き物だったの!!! という感想をそのまんま絵日記にしました。

2021年09月

猫じゃらしは持ってます1
猫じゃらしは持ってます2


一応好みは主張してくる


ごはん中にもかかわらず、彼らはいつでも私たちの動向をチェックしています。
そして、あわよくば、より美味しいものを手に入れようとするのです。

ただ、食べられるものならなんでもいいわけではなく、ましてやすでにごはんが目の前にある時はわりと心に余裕があるため、食べるけどそんなに渇望してないものを差し出されても、反応は薄い、というよりゼロです。





駆足のご褒美1
駆足のご褒美2


いつもと同じがものすごく大事

一回駈歩出しただけなのに「バイキングなんですけど」て顔されても。。

久しぶりにハクちゃんに乗ったら、前よりもさらに外乗のお約束ごとが強化されていました。




シルとバナナ1

シルとバナナ2
シーちゃん⁉︎

​シーちゃんは硬いもの、大きなものが食べられない。
はわたしが勝手に抱いた妄想だったのか、好きなものなら食べられるらしい、ということが判明しました。。。

それぞれの祈り方1
それぞれの祈り方2

真っ直ぐな気持ちだけは共通してる

ウマコたち、わたしたちの祈りも通じて、本日から営業再開です!
と言っても平日なので、今週末からが本番かな。

いろいろあるけどこうしてまた再開できることを幸せに思います!

これまでと変わらず、ボス、ウマコたちと一緒に励みますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

では行ってきまーす!

 

シルとビバハクの外乗1
シルとビバハクの外乗2


さり気なく出口に近づいてくる(笑)

ビバとハクが外乗へ行く間、 厩舎や牧場の部屋でお留守番をさせられるシルちゃんは、とてつもない声で鳴き叫び続けます。


8月お盆から始まったクローズ期間中。
牧場内ではなく、誰もいない遊園地内を走って運動させる機会が多々ありました。

そんな時、シルも一緒に牧場へ連れて行き、放牧してお留守番させることもあったのですが、そんな時はビバとハクの様子などまったく気にならないらしく、ずっと顔を下ろしたまま草を貪り食っています。
そして馬上からシルを呼びかけても見やしない。
ピクリとも反応せずガン無視するのです。

それなのに、ビバとハクの運動が終わり、鞍を外し、牧場の外で草バイキングをさせようと準備をし始めると、牧場の奥にいたはずのシルがいつの間にか近くにいる。
それも、ジリジリと間合いを詰めて時折チラチラとこちらの様子をうかがっているのです。

そんな様子を見ていると、やっぱり彼女は寂しくて鳴くのではなく、「どうせ外で美味しい思いをしているんでしょ〜!」という羨ましい気持ちから鳴き叫ぶのだろうな、と思うのです。

さて、長い長いクローズ期間も本日で終わり。
明日27日月曜日からミラージュランドが再開!
したがってフロンティアも再開します!
フロンティアは遊園地内にありますが、テナントを借りての個人経営。
なので、さすがにひと月半は長かった!

その間グッズを作ったりLINEスタンプを作ったり、自分なりにできることをしてきましたが、ウマコたちと会ってもらい、触れてもらい、乗ってもらってなんぼなんです。
月曜日からまた励みますので、遊びにいらしてくださいね!

それからパッパラー♪
LINEスタンプも見てやってください!
そして使ってください!

↓こちらから見れます!

https://line.me/S/sticker/16877629


アニメーションスタンプにしたのでえらい時間がかかってしまいましたが、昨日完成、営業再開前に審査が通って一安心です。
まずはハクちゃん編。
年内にビバたん、シーちゃん編も作るぞー

ついでにユニクロutme!のグッズもよろしくお願いします!
12デザインをお好きなアイテムと組み合わせることができるので、着せ替え感覚で楽しめます。
↓こちらから見れます!
https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/my?locale=ja

というわけでどうぞよろしくお願いいたします!
 

↑このページのトップヘ