2026年03月
春は様々なことが変化します
目下ハクと風花はNo.2争いの真っ只中。
まだハクちゃんのほうが優勢ですが、それもいつまで保てるかは風花次第、というところでしょうか。ひとつ言えることは、風花は強い、ということ。
体は小さいけどかなり強いです。
そして見ているともう「お姉たんお姉たん」とシルに付き纏っていた時期は卒業したようです。
要するに、シルは最下位となったのです。
でもシルは、そんなことはまったく気にしていません。ヒエラルキーなんて彼女の馬生において必要ではないのです。
放牧中もひとり行動が多く、テンポもみんなと違うので孤立しがち。
それでも彼女はマイペースに生きています。
ただ、かつて女帝だった頃に散々やらかしたことをビバは今でも根に持っています。
そのため時々本気で追いかけ倒しおしりに噛み付くのですが、なぜそこまで嫌われるのかおそらくシルはわかっていません。
身から出た錆とはいえ、この世の終わりくらいの叫び声をあげながら逃げるシルが本当に気の毒です。
そろそろ許してあげて、昔のようにグルーミングする仲まではいかずとも、平和に同じ空間を過ごしてほしいのですが、それは叶わぬ思いでしょう。












