写真1

写真2



2020年も残りあとわずか。
今年もウマコたちと一緒にたくさんの思い出ができました。
本当に、いい子たち。泣き言言わず、一緒に働き、癒やしと笑いをくれました。

さて、ウマコたちの大事なお仕事のひとつに、「写真を撮る」というのがあります。
リードをつけていてもつけていなくても、一緒に写真を撮りたい、というリクエストはいつなんどき入るかわかりません。

なので、ウマコたちは突然のオーダーにも瞬時に応えられるよう、ふだんからカメラには敏感です。
以前カメラを取ると確実にフレームインしてくる、というお話はしましたが、

 
ウマコたちは「ハイチーズ」の言葉も理解しているようで、下を向いていても、よそ見をしていても、名前を呼んでからその言葉をかけるとほぼほぼカメラの方を向いてくれるのです。
それも確実にカメラ目線を決めてくる。

2021年もそのキメ顔で、フロンティアに訪れるすべての人たちを笑顔にしよう!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
IMG_0086
どこかドヤ顔のビバ(向かって右側)とぼんやりハクちゃん(向かって左側)