調馬策1−1

調馬策1−2
調馬策2



馬の運動時に使う長ーいロープを調馬索と呼びますが、シルちゃんはその調馬策を見せただけで白目を剥きます。
イヤなんです。運動させられるのが。
放牧すれば、誰よりも大爆速するのに、強制的に運動させられるのは我慢できないほど嫌なんです。

なので、調馬策運動が始まると、死に物狂いの表情で走り、そしてわたしの目の前を走りすぎるときに、チラリと一瞥していきます。
そしてまた必死な形相で走り、再び目の前を通り過ぎる時、わたしを一瞥します。
その顔はまるで「助けて」と言ってるかのようですが、とりあえず運動はしてもらうのでした。

 IMG_3855
ずっと寝てたい。。