'シルいじける1

シルいじける2


我が家の紅一点シーちゃんは目の中に入れても痛くない姫なので、大抵のことは許してしまいます。
というお話は先日しましたが、
エスカレートするとたまにおイタしすぎることも。
「○○してほしい」という要求を時々甘噛みで表現するため、その時はかなり叱ります。
甘噛みでも馬の力は果てしない。
フロンティアはふれあい牧場でもあるため、そこはビシッと怒ります。

叱り方はいたってシンプル。
めちゃくちゃ怖い顔で「コラ」と言うのですが、普段全くと言っていいほど自分には怒らないわたしが怒るのでものすごく驚くらしく、愕然とした表情を浮かべながら逃げ、しばらくの間は呼んでも遠いところでおしりを向けたまま佇んでいるのです。

ビバには全く効かないのにシーちゃんにはちゃんと怒っていることが伝わるのです。

ただ、その様子を見ていると、なぜかわたしがとてつもなく悪いことをしてしまったような気持ちにさえなり、かえってものすごく面倒くさいことになるのでした。