酔っ払いとシル1
酔っ払いとシル2

ふれあい牧場フロンティアは、富山県魚津市にある遊園地施設「ミラージュランド」内で営業をしています。
うちが魚津市さんから土地を借り、フロンティアをオープンしたのですが、遊園地とあって、実にさまざまな人が訪れます。

中でも隣りのバーベキュー場からは、赤い顔をした千鳥足さんたちがしょっちゅう遊びに来てくれるのですが、うちは節度をわきまえた酔っ払いさんならまあ大丈夫。
ただし、お酒の持ち込みは固く禁じています。

夏になると連日バーベキュー場は賑わいを見せ、フロンティアにも陽気な方々が来ます。
大抵大人数で入ってきて一人が乗るのをみんなでわいのわいの言いながら見ている、というスタイルが定番なのですが、中には一人でふらりと入ってきて、ずっとウマコと見つめあっているという人もいるのです。

ビバと見つめ合われると心配で仕方がないのですが、ハクちゃんやシルならまあ安心。
ただ、一昨年の夏は驚きました。

一人でフラフラと赤ら顔で入ってきた女性はシーちゃんと見つめ合い、15分ほどしたらシーちゃんの目の前で体育座りをし始めて、なお見つめ合い、気づくとめちゃくちゃ至近距離に顔を近づけているのでよく見ると、シーちゃんに顔中舐められている最中でした。。。

お互い恍惚とした表情で舐めて舐められ。。。

舐めぐせのあるシルが顔をかじることはないとは思いますが、さすがに止めに入ると、両者から不服そうな顔でわたしは見つめられたのでした。。。