鯉に餌1
鯉に餌2
鯉に餌3

文句が聴こえてきそうなほど
驚愕の表情を浮かべていた‥‥ 

牧場の横には池があります。
その池にはたくさんの鯉がいて、池の側に設置されたボックスから購入した餌をもらっているのです。

時々我が家では、賞味期限を切れてしまった食パンをあげているのですが、知らぬ間に牧場内は大騒ぎに。

その理由は
1)牧場でわたしが外乗へ出る=草をどっかから刈ってきてくれる
2)ガサガサと音がなる=自分たちのおやつが入っている
3)わたし=おやつ 
と思っているようで、特に3に関しては違うとものすごい抗議の眼差しを向けられるのです。
写真があればいいのですが、どう表現したらいいのか。
とにかく

裏切られて傷ついて落ち込んだけど立ち上がり復讐を心に誓いターゲットを絞った

という顔で見つめられます。 
そして最終的にはものすごく責められた気持ちにさせられるのでした。