腹時計1
腹時計2

やっぱフレーメンの使い方
違わないか??

我が家のごはんは、朝昼夕の3回。
これは飼われているところによって異なり、朝夕晩だったり、朝昼夕晩だったり色々。

さて、どの家庭でもごはんを連想させるアイテムというのは決まっているかと思います。
我が家ではおやつが入っているシャカシャカ袋。
草を大量に運んでくる軽トラ。
そしてメインのご飯が入っている飼葉桶。
これらを目にしたり音を聞いたりすると「ごはんだごはんだ」と騒ぎ始め、各々猛アピールが始まるのです。

そしてそんな生活を5年も送ると立派な腹時計が育ちます。

ただ、ハクちゃんだけはやはりその腹時計が知らせる時間をフレーメンで知らせてくれるのでした。
もはや彼のフレーメンは想像を超えた使われ方をしているようです。