塩振る1
塩振る2

トリュフ塩でも振ったろか。。。

 


我が家の姫は実に偏食。
気に食わないごはんはコネコネしてしまうし人前でも平気で吐き出す。
いや、それが馬がそもそも食べられないものだったらいいんです。
当たり前で正当な行為です。
でも彼女の場合はただの偏食なんです。

この時期、冬場育てていた麦が終盤を迎え、代わりにさまざまな雑草が生え始めます。
栄養価の高い食べ物を少し食べるよりも、雑草をお腹いっぱい食べる方が幸せなウマコたちなので、毎日てんこ盛りのごはんが食卓に並ぶのです。
その中でシルは好みではない草を選り分け、コネコネしてしまうため、ある日ボスがお塩を混ぜてみたのです。

するとなんてことでしょう。
見事に完食。

そうなんです。シルは調味料さえあれば好みではない草も完食できる舌を持っていたのです。

満足そうな顔をして横たわる彼女の丸いおしりが可愛くて仕方がない今日この頃なのでした。