ビバ確信犯1
ビバ確信犯2

減った分入れたげた‥‥‥

我が家は夕方牧場から連れて帰る際、途中でロープを外して各々勝手に帰るスタイルをとっています。
もうかれこれ三年このやり方をしているのですが、当初は部屋を間違えたりもしていました。
その時の様子はこちらをどうぞ。  

でも今は間違えることはまずありません。

それが先日ビバを先に離すとハクの部屋で草を食べ始めたではありませんか。
ボスがそこは違うと嗜めるといそいそと隣の自分の部屋へ入っていったので、慌てすぎてうっかり間違えちゃったのかな、くらいに思っていたのです。

そして次の日。
この日もやはりビバを先に離すと、迷うことなくハクの部屋へ向かい、ムシャムシャと慌てた様子でむさぼり食い始めたではありませんか。

そこへ遅れてやってきたハクちゃんが。
しばらくビバの背後で右往左往していましたが、部屋を間違えのは自分だったかあ、とでも言いたげにビバの部屋へ体を向けたその瞬間でした。

ハクの部屋からビバが飛び出してきて、ハクちゃんを撃退。

‥‥‥確信犯だったんです。

ハクちゃんの草を怒られるまで奪い、そのあとでゆっくりと自分の草を食すつもりだったのです。

あまりの悪党ぶりにため息しか出ませんでした。

その後ボスの手によって、新たにハクちゃんの部屋に草が投入されたのは言うまでもありません。