シルビーム浴びる1
シルビーム浴びる2
漬物石になってた‥‥‥

天使のようなシルちゃんですが、気分にムラがあるため、ときとして攻撃的になります。
たとえばお客さんがたくさんいてテンションがあがったとき、焦らされてちょっとイライラしちゃったとき、など。
つい感情が表に出てしまい、小さい子供は特に驚きます。
当たり前です。

なので、我が家では常日頃、ボスがシルの動作を観察しているのです。

そして、少しでも悪魔なシーちゃんが現れそうなときは、すかさずボスがビームを浴びせます。
すると彼女はメデューサに睨まれたかのように固まり、戦意喪失。

シルにも気持ちがあり感情がありムラもあります。
機嫌が悪くてもお仕事をしなくてはいけないこともあるので、お客さんとシルとの間の壁を作ってあげることも大事だなあと思うのでした。