暖簾やってる?1
暖簾やってる?2

わたしに対するリスペクト、ゼロでしょ‥‥‥

年々偉そうになるビバですが、わたしのことをひどくナメているとは思っていません。
ボスに怒られれば泣きついてくるし、無口もピッてつけるし、足もシュッと上げるし‥‥‥。
そう思っていたのですが、 先日その確信が揺らぐような出来事がありました。

いつものように足の裏掘りお手入れをしていた時のことです。

前脚を終え、後脚をしようと屈み込み、いつもの同じように足をトントンとして合図を送った途端、上からファサッ〜っと柔らかな大量の何かが落ちてきたのです。
前方の視界を遮られ、すぐに気がつきました。
それがビバの尻尾だということを。

真後ろにいたわけでもないのに、わざわざ尻尾を横に傾けながらわたしの頭目掛けてかぶせてきたのです。

この時わたしは悟りました。

ナメられているのかも。

と。

ついこの間の出来事だったため、まだ頭の整理がつかず。
でもまだまだ彼との関係性には頭を悩ませる日々が続くことだけは確信したのでした。